Tavake Rereata Hoike 「Huratini」

私の今の人生を変えることになった
Mevina Liufau先生、Napua Murphy先生率いる
Tavake Rereata。

今でこそ大所帯ですが、
私がいた設立当初はほんの10数人の
小さな小さなグループでした。

そこでホンモノのタヒチアンダンスを学び、
その奥深さ、何よりも愛や感謝にあふれている
この素晴らしい文化をたくさんの人に知ってもらいたいと思い、
自分のチームを持つと言う夢も叶えることが出来ました。

いろいろ両立も難しく、どっちつかずになるのが嫌で、
私は自分のチームに専念する道を選びました。
でも、Tavakeから完全に離れているつもりはありません。

今や全国からスーパースターが集結している
日本で最強のグループ。
それは他でもない、Mevinaのパワーそのものです。

ビッグチームになってちょっと寂しい気持ちもあるような、
でも、それよりも本当にこのグループに最初から関わることができて
OG仲間はTavake Rereataを本当に自慢に思っています。

一番最初に覚えた思い出のオテアから、
タバケの歴史を追って表現されていました。

どうしても、やっぱりいい思い出が本当に多かったので
あの曲も、その曲も、それもこれも、、
Mevinaがどんな思いで私たちに教えてくれたのか。

冷静に見たかったけど、無理やったなー(笑)


みなさん、懐かしく、楽しい時間をありがとう。
これからも陰ながらに応援しています。