【報告】Ori Tahiti Solo Competition 2016

11/13(日)に西東京公民館で行われたオリタヒチソロコンペティションに
テポエウラヌイからもYukie、Ikumiのアシスタント2名が参戦して参りました!
 
 
オテア部門
・Poerava(26~35歳)5位
功刀育美
2人とも、上位同点タイの入賞争いをする
まさかのサードラウンドサドンデス戦に参戦!!!
ファイナルラウンドが終わったあと、
ロビーに張り出された赤字の名前にみんなが右往左往。
ほんと、この大会はそういうところが面白い!!
ファイナルが終わって観戦していた2人を呼び戻し、
慌ててまたコスチュームを用意させて挑みました!!
選ばれているのはHeivaやNui、その他の大会でも優勝したり、
常に上位入賞しているようなすごいメンバーばかり、、
そんな素晴らしいダンサーたちと肩を並べて戦い、
自分のダンスを出し切った2人を見ていて本当に感動したし、
2人のこれまでの努力がやっとここまで実ってきたんだと、
踊っている姿を見ているだけでもう私は満足でした。
他のチームのメンバーからもたくさんあたたかい言葉をかけていただき、
一番嬉しいのは2人とものダンスを、
「りえのダンススタイルそのものだ」
「りえが踊っているみたい」
と言ってくれたこと。
 
わたしの様に踊れとは指導していません。
テポエウラヌイのカラーとして、その様になっているという事です。
それは本当に嬉しい。
 
コンペティションなので結果はついてくるもの。
それを受け止めてまた自分を磨き、
どんどん前に進んで行ってほしいです。
 
出場者のみなさま、大会運営のみなさま、
長丁場のコンペティション本当にお疲れさまでした。
ステップアップできる場所を日本でたくさん作ってくださる事に感謝致します。
 
応援、観戦してくださりありがとうございました!!
これからもTe Poe Ura Nuiをよろしくお願いします!
 
Te Poe Ura Nui 代表
RIE