Tahiti Fete in Okinawa 2017


Tahiti Fete in Okinawa 2017
Purotu Vahine 
36-39歳のカテゴリー

松田幸恵
優勝


最高の幕開けとなった、今年のコンペティション。
2012年の4月、船橋でTe Poe Ura Nuiを創設した、
その当初からずっと在籍してくれている、一番の古株さん。

ストイックで真面目ちゃんで、本当に努力家さん。

賞を取るために踊るんじゃない。
自分のダンスのために努力向上し、それに対して結果がついてこればいいと伝えてきました。

その言葉通り、彼女はまだまだ先を見ています。

信じてついてきてくれてありがとう。
悩みながら、いろんな思いを乗り越えて、
その側にいつも私はしっかりいれたのかしら。

入門したての頃、髪がボブだった。
そこから思うと、もう感無量です。
今は素直に嬉しく思います。

もう1人のアシスタント、Ikumiちゃんも忙しい合間を縫って、今回は完全サポートに沖縄まで来てくれました。
本当にありがとう。

Yukieちゃんのお嬢、Yukikaちゃんも結果は残念だったけどよく頑張ったね!
大人でも迷い、悩む自分のダンススタイル。
子供に言うことちゃうよなー、、と言うような事も、
Yukikaなりに消化し、回を追うごとに良くなってきています。
いつの日か、結果はついてくると先生は信じているよ!

トロフィーが自分たちの価値を決めるんじゃない。

そこにたどり着くまでの旅が一番大切なんだ。

トロフィーはいつだって取れるから。


これは文化であり、体験であり、ダンスへの愛。

だから楽しんで!


トロフィーを得るか否かではなく、

「勝利」とは旅そのもの。

ダンスの本質をみつけてマナを追い求めなさい。


そしてあなたの心の中から、

あなたの翼を通して伝えるのです。


勝つことが目的ではない。
永遠の旅の始まり、、、

NONOSINAファミリー
Mevina.Tiana.Napuaが伝えてくれた言葉。

Te Poe Ura Nuiというタヒチアンダンスチームは
これを大事にできるチームにしていきたい。

そう思うのです。

沖縄の応援、ありがとうございました!
これからも私たちをよろしくお願い致します!